top of page

6月の話と7月の予定の話。

6月の話が長くなりそうなので先に7月の予定から!

*7/20 9:00-16:00

雑司ヶ谷手創り市に出展します!

大鳥神社「あおの夏祭り」

週末はHMJなので申し込むか悩んだのですが、学生の時から青い絵ばっかり描いてる私。

SUに相談したら言い終わる前に

「出なよ!若井さんが出ないで誰が出るの!」

という叱咤激励を頂きまして、申し込みました(笑)

無事に選考も通り、全力で大好きな青をテーマに作品作りしようと思います!

お願いだから晴れて…。

*7/25.26 11:00-19:00

ブースNo.A-8

去年は1日だけでしたが、今回は両日大きいブースで出展します!

端の方ですが、パネルに絵を描いてお待ちしています〜!

お好きな色を選んで頂けるように沢山準備してお待ち出来るように準備中です!

よろしくお願いします^^

そして6月の話。

5月のイベントの嵐が過ぎ去って、燃え尽きて、もう何も作りたくない…。

という日がしばらく続き。

実家に少し帰ったりして、新鮮な空気を吸って。

緑って素晴らしいんですよね。

ビルとか立ち並ぶ家々、直線の世界に侵された目を、木とか山の緑、高い空、夕暮れを映す水田が曲線に変えてくれるんです。

実家から帰ってきてすぐ、作家さん同士で飲む機会が2回程あり、

それぞれの考え方、作品の見方、見られ方、人の意見、いろんな事を聞けて良かったです。

飲んだ翌日、SUと一緒に神保町の珈琲屋さんへ。

6月の中旬とは思えない暑さ。

ミルク珈琲が火照った体に染み渡り、「美味しいなぁ…。」ってしみじみ言った。

その後、他の場所への移動中、「鎌倉行きたいね。」「…え?行くなら今日しかなくない?」

と急遽行き先を変更して鎌倉へ。

人でごった返す中、竹林に行って少し涼んで。

珈琲を飲みながら何でも無いこと話して。いつの間にかおかわりして。

クッキーがすごく美味しくて。

日も落ちた頃、珈琲屋さんから出た。

SUが「少し歩かない?」と言うから、「それなら海行く?」と返す。

思いつきで歩いて海へ。きっとこっち、多分こっちだよ、こっちじゃない?

迷ったようで全然迷わず海に。

誰もいない海、それでも道路が間近にある分砂浜は真っ暗ではなくて。

新潟の海は街頭の数が少ないからもっともっと真っ暗だなとか思いながら。

お互い会話もせず、思い思いに海を楽しんで。

とてもいい思い出、これは秘密です。

最後に二人で海に「ありがとう」とお辞儀をして帰りました。

一区切り、終わりとはじまりの日でした。

また頑張ろうと思います。

Riie

wakairie


bottom of page