top of page

ヨコハマハンドメイドマルシェの話。

デザフェスの翌週、今度は一人で出展しておりました。

デザフェスよりのんびりした時間が流れ、楽しかったな…。

時間に余裕があったらピアス⇄イヤリング交換を承ろう!と準備し、

何回か受けたんですがもう…やらないと思います…。

なぜかって?私…、緊張すると手が震えるんです…。

誰も待ってない、人が少ない、誰も見てない。この3つが揃わないと駄目そうです…。

申し訳ございません…。

一人で出展していたにも関わらずちょこちょこ抜け出して、ナガキパーマさんのだるま買いに行ってたりしました。ナガキパーマさんとちゃんとお話ししたのはこの日がはじめてで、

「Riieさん想像してた方と全く違いました!!!」ってのちに言われました。

よく言われるんですよね(笑)

作品の淡い色合いのイメージが強いのか、線の細そうな大人っぽい感じを想像されてる方が結構多くて。全然そんなことないです。結構見た目強いです。

「想像した通りの人でした!」っていつか言ってもらいたいものです。(絶対無理)

イベントに出ると嬉しい事がたくさんあります。

ヨコハマで嬉しかった事を備忘録的にひとつ。

「ポストカード何種類ありますか?」

「(数える)13種類ですね」

「じゃあ全部ください」

と言ってポストカードを全種類買っていってくださった方がいました。

私もポストカード集めるのが好きなので結構買いますが、一人の作家のものを買い占めたことはないです。全種類!?と思って

「全種類…!いいんですか?」

「うん、だって好きな絵柄だから!」

と…。ありがとうございます。の普通のお礼しか出ませんでしたが心の中では叫んでました。

「すきです」とか「応援してます」「いつも見てます」とかお声掛け頂いて、

「ありがとうございます!」と普通に受け答えしてますが、心の中は大分踊ってます。

その一言を貰うために、頑張っているようなものです。

そしてその一言のお陰でまた頑張ろうと思えるんですよね。

そんなこんなで、5月はイベント盛りだくさんでした。

来てくださった方々、本当にありがとうございました!!!

Riie

wakairie


bottom of page